\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

タルトとパイの名店「オ・ボン・マルシェ」のケーキがプリティでめっちゃプリティ

タルトとパイの名店「オ・ボン・マルシェ」のケーキがプリティでめっちゃプリティ

こんにちは。けんさむです。

熊本には実にたくさんのケーキ屋さんがあります。

僕はもっぱらシェ・タニとかばかりに行ってたんですが、最近気づいたんです。

 

他にも美味しいケーキ屋さんたくさんあるぞと

 

そして今回ご紹介するのは特にタルトが美味いと評判の名店、

 

「オ・ボン・マルシェ」です。

 

季節の果物をふんだんに使った旬のパイやタルトで大人気のオ・ボン・マルシェ。

ちょうど今、旬を迎えている「ももパイ」やタルトを今回は食べてみたいと思います。

 

それでは熊本の名店ご紹介してまいりましょう!オーボンマルシェ!

 

Advertisement

オ・ボン・マルシェがあるのは新屋敷!駐車場はお店の前です

オ・ボン・マルシェ 熊本

やってまいりましたオ・ボン・マルシェ

場所は熊本市中央区の新屋敷です。

 

駐車場はお店の前に4〜5台でしょうか。隣の不動産屋さんと共用の駐車場があります。

 

オーボンマルシェ 熊本

店内はイートインなどはなく、ほどよい広さといった感じでしょうか。

大きなショーケースが置かれています。

 

そしてパティシエの方やスタッフの方が忙しそうにケーキを準備されていて、とても活気溢れるお店です。

この日も次から次にお客さんがやってきていて、人気のケーキ屋さんだというのがうかがい知れます。

 

オ・ボン・マルシェのプリティなケーキたちを見てみよう

オーボンマルシェ 熊本

さて、それではケーキをじっくり見てみましょう。

オ・ボン・マルシェは10時オープンなんですが、一番種類が揃うのは12時前後。

今回は11時くらいに行ったので、まだショーケースには半分ほどしかケーキが並んでいません。

たくさんの中から選びたい!という欲張りな方はお昼過ぎからの訪問をお薦めします。

 

しかしそれでもこの美しさ。

ケーキの値段も350円〜400円が主流でお手頃価格です。

 

オ・ボン・マルシェは特にタルトが絶品だという情報ですから、今回はタルトに狙いを絞っていきます。

 

今の季節は「メロン」「もも」が旬なので、「初夏メロン(1050円)」や、「ももパイ(500円)」が人気のタルト商品です。

 

オ・ボン・マルシェ 熊本

旬の桃を丸ごと使った「ももパイ」は毎年すぐに完売してしまうほどの人気商品。

もちろんGETしてきました。

 

他にもりんごとさつまいものガレット(2080円)や、

 

オーボンマルシェ 熊本

チーズケーキ(2400円)もおいしそう〜

 

パイシューも人気商品です。

 

桃パイとチェリーパイを買ってきたよ

さて、それではお持ち帰りしてきました。

 

まずはこちら!

 

オーボンマルシェ 熊本

お尻!

 

ではなく「ももパイ(500円)」です。

 

オーボンマルシェ 熊本

どうでしょうこのプリティな見た目。かわいいでしょう。

 

丸ごと1個使われた桃は最高に水々しくて甘い。

 

そのジューシーな桃の中には、これまたとろけるカスタードクリーム。

さらに下はパイ生地という、

 

贅沢な組み合わせ。

 

オ・ボン・マルシェ 熊本

なんだかもう食べるのが惜しいくらいの美しさです。

期間限定なので、これは急がないといけませんね。ぜひ買いにいってみてください。まじうまいです。

 

続いては王道のチェリータルト(400円)

 

これがまたうまい。

 

オ・ボン・マルシェ 熊本

タルト生地はバターの香りが豊かで食べごたえがあります。

 

「タルトが美味しい」というオ・ボン・マルシェの噂は本物でした。

 

他にもいろんなタルトがあるらしいので、次はまた種類が豊富な時間帯に行ってみたいと思います♪

 

というわけで、ご紹介してまいりました新屋敷のケーキ屋さん「オ・ボン・マルシェ」

ももパイは今だけの限定品なので、旬を感じたいという方はお急ぎください〜♪

タルトも絶品ですよ!おすすめです。

Advertisement
店名 オ・ボン・マルシェ
ヨミ オ・ボン・マルシェ
住所 熊本県熊本市中央区新屋敷2丁目13-12
営業時間 10:00~20:30
定休日 月曜日・金曜日
駐車場 あり