\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

健軍のお洒落なベーカリーカフェ『NEVL ネブル』が大好きだ

健軍のお洒落なベーカリーカフェ『NEVL ネブル』が大好きだ

こんにちは、けんさむです。

今回ご紹介するのは健軍にあるお洒落なベーカリーカフェ、

「NEVLネブル」です。

 

場所は健軍神社の目の前。ハービーズ・ジェネラルストアの1Fに入ります。

ハービーズもお洒落なセレクトショップで、このビル一体がなにやらお洒落な空間となっております。

 

NEVL ネブル 熊本

NEVLは名物の「健軍あんぱん」をはじめ、「プレッツェル」など1つ1つのパンにボリュームがあってどれも個性的。

その様子はどこかドイツの雰囲気が漂っていて、どのパンも実に美味しい。

 

そして今回は一日数食しか提供されていない「ブルーベリーショートケイク」を求めて行ってまいりました。

果たして人気のブルーベリーショートケイクとは一体・・・?

 

さっそくご紹介してまいりましょう。

 

Advertisement

「大人の遊び場」的なNEVLネブルの雰囲気が大好きなんです

NEVL ネブル 熊本

さて、さっそく店内にお邪魔してみましょう。

NEVLがあるのは健軍神社前。駐車場もたっぷりあります。

 

NEVLの好きなところはやっぱりお店の独特な雰囲気。

これがなんともお洒落で大好きです。

 

NEVL ネブル 熊本

ストリートカルチャーとアート、そしてドイツ系のパン屋さんを融合させたような、ここにしかない世界観がNEVLにはあります。

 

店内のインテリアもとっても素敵で、

 

世界中の上質な雑誌に囲まれて優雅な時間を過ごすことができます。まさに大人のためのベーカリーカフェ。

 

NEVL ネブル 熊本

この方がオーナーです。

ちょっとこの写真はEXILE的な、強面にも見えますが、めちゃーめちゃ優しくて気さくな店主です

初めての方でも安心して行ってみてください。

 

健軍あんぱんはじめ、個性的なパンが揃うNEVL

NEVL ネブル 熊本

さて、それでは気になるパンカウンターのご紹介です。

 

NEVLのパンはどれも色が濃くて表面が驚くほど「ツルッ」としてるんですよねぇ。

 

NEVL ネブル 熊本

ご覧ください、この健軍あんぱん(260円)だってまんまるとしてツルッとしてるでしょう。

 

NEVL ネブル 熊本

こちらもツルッと。フランク(310円)。

 

NEVL ネブル 熊本

食べごたえある太めのウィンナーが入ってます。

 

これまたネブル定番のプレッツェルもカリカリ&もっちもちで美味しいです。

 

NEVL ネブル 熊本

ネブルのパンは1つ1つのサイズが大きめに作られていて食べ応えがあります。

 

こちらは人気のシナモンロール(400円)。

 

僕は個人的にこのピーカンナッツが乗った「ピーカンスティッキーバンズ(300円)」が好きです。

中はフワフワで外はキャラメルとピーカンのカリッと食感を楽しめる、めちゃうまなパンとなっております。

 

NEVL ネブル 熊本

続いてこちらがカフェメニュー。

コーヒーは350円から。

 

NEVL ネブル 熊本

ネブル自慢のアイスコーヒー(400円)は、フレンチプレスで淹れられていてスッキリとした後味ながらも。豆の香ばしさも存分に味わえる一杯。

 

その他にもミルクシェイクやレモネードなどのドリンクメニューもあります。

 

人気のブルーベリーショートケイクをいただきます

さて、そして今回のお目当てはこちら。

「ブルーベリーショートケイク(700円)」

 

焼き立てのビスケットの中にはバニラアイスがサンドされていて、そこにブルーベリーコンフィチュールがたっぷりかかっています。

 

このブルーベリーがめちゃくちゃ美味しくて、ジャムみたいに甘くなく、ブルーベリーの粒感も程よく残っていて風味が豊か。

 

そこにひんやりバニラアイスとサックサクのビスケットが絡んできます。

ちなみにバニラアイスから何からNEVL手づくりのものです。

 

ナイスケイク

 

これを見た時に「ショートケイク」なんてネーミングができますか。できませんよね。

そのあたりがお洒落なんですネブル。

 

 

僕が名付け親だったら、

 

「ビスケットサンド」言うてますね。

 

野暮の極み。

 

ごちそうさまでした。

 

これお冷をもらったんですが、

「いや、コップがボコボコ・・・店主、もしかして怒ってる

なんてビビっていたら、

 

 

こういうデザインのグラスでした。

 

NEVL ネブル 熊本

ネブル最高。

 

ぜひみなさんもネブルの絶品パンたちを買いに行ってみてくださいね〜♪

アパレルショップの1Fで入りにくい!なんて思っていた方もご安心ください。

優しいオーナーが待ってくれていますよ。そして1回行ったらきっとハマると思います。

 

ちなみにブルーベリーショートケイクは一日数食限定なので、お早めに!(メニューにも載ってませんが聞いてみてください)

 

ネブルおすすめです!

Advertisement
店名 NEVL
ヨミ ネブル
住所 熊本県熊本市東区健軍2-26-15
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり