\祝2万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【社長メシ】世の中の社長だけが握っている「グルメなお店」に潜入します!@EIBAN社長

  • 2019.12.21
  • PR
【社長メシ】世の中の社長だけが握っている「グルメなお店」に潜入します!@EIBAN社長

こんにちは、けんさむです。

 

世の中の社長だけが握っているグルメなお店をご紹介するこちらのコーナー。

 

題して「社長メシ」

先月に引き続きやってまいりました。

 

前回は株式会社アールコネクトの宮本社長(変な人)に、上乃裏にあるお蕎麦屋さん「雪花山房」をご紹介いただきました。

 

【社長メシ】世の中の社長だけが握っている「グルメなお店」に潜入します!@アールコネクト社長

 

そして今回登場してくれる社長はこの方!

 

バロックス 熊本

EIBAN」の中原啓吾さんです。

 

なんと熊本の看板屋さんの社長です。

 

街中やお店に飾ってある数々の看板を手がけている会社の社長さん。

 

バロックス 熊本

そしてやってきたお店はこちら。

 

熊本・上通にある、

「BAROCCS(バロックス)」

 

美味しいお肉料理がリーズナブルなお値段でいたけると人気のお店。

果たして看板屋さんの社長、中原さんとは一体どんな人物なのでしょうか。

 

肉バル、バロックスと合わせてご紹介していきたいと思いますよ〜

 

Advertisement

美味しいお肉料理が目白押しの「バロックス」は上通のオークス通りにあります

バロックス 熊本

というわけで今回は熊本・上通りにやってきました。

 

ご紹介いただくバロックスがあるのはオークス通りです。ホテルオークスの1階部分にお店が入っています。

 

バロックス 熊本

店内はこんな感じ。

テーブル席がたくさんあって中は結構広い。カウンター席もあります。

 

お洒落なバルって感じの雰囲気で、貸切などもできるそうです。夜の雰囲気もなかなか素敵ですよ。

 

まずはカンパーーイ

 

さっそくですが中原さん、「社長メシ」でいつも聞いてる項目がありまして、どうして今回はこのお店を選ばれたんですか?

 

よく来るお店なんですか?

 

肉が食べたくなったらここに来ますね〜。でも本当は、地元の居酒屋に行きたかったんだけどそこが今日休みでさ!

 

そっち紹介せんかい

 

でもここもランチとか安くていいんですよ。夜はステーキとかまじ美味いし。

 

バロックス 熊本 ランチ

バロックスのランチメニューはこんな感じ。

人気は「ステーキオムライス(1,300円)」

他にもビーフシチュー(1,300円)や、ローストビーフ丼(1,300円)などもあります。

 

ところで全然話が変わるんですけど、

 

Don

 

ドンですね。ドン。安田大サーカスのファンの方ですか?

 

いや、これさっきそこの古着屋で買ってきましたw

 

背中は、

 

ドンちゃうんかい

 

何を着て行ったらいいかわからんくてさ〜、さすがにちょっと正装も必要かなと思って

 

えっ古着屋さんで!数あるアウターの中から「Don」を選んだと、そういうわけですねぇ。はい。

 

ドンだめ?ドンかっこよくないですか?

 

え〜、それでは本日はドンさんと一緒に楽しんでいきたいと思います♪

 

まずは「チーズたっぷりシーザーサラダ(680円)」がやってきました。

 

なんとスタッフさんが目の前でチーズを永遠とかけ続けてくれます。

 

横顔が韓流アイドル的なスタッフさんがかけ続けてくれます。

 

バロックス 熊本

さすがにこのあたりでお店の原価というものが見え隠れしてきまして、止む無く制止しました。好きなだけかけてOKなんだそうです。

 

バロックスのメニューはこんな感じ

バロックス 熊本 ディナー

そういえば夜のメニューを貼り忘れておりました。

 

バロックス 熊本 ディナー

こちらが夜のメニューですね。ステーキの種類が豊富。

基本的にはやっぱり肉バルなのでお肉とワインを楽しむお店です。

 

バロックス 熊本

他にもパスタやピザなどの1品料理も豊富です。

 

バロックス 熊本

2時間飲み放題付きのコースも4000円・5000円で用意されています。

 

赤身のお肉が勢ぞろい!さすが人気の肉バルです

バロックス 熊本

続いてやってきましたのは中原さんイチオシの「うにく(1貫380円)」

 

バロックス 熊本

ローストビーフにたっぷりのウニ、そして大葉・海苔を巻いていただくという不動産王が考案したんかな?と思わせてくれる贅沢なメニュー。

 

口の中はもちろん大渋滞必至。でもうまいです。

 

バロックス 熊本

そして自慢のローストビーフがやってきました。

 

僕はやっぱりローストビーフはサラダにして食べるのが一番うまいと思ってます。

 

バロックス 熊本

そしてどんどん、Donどん、赤身のお肉がやってきます。

 

こちらはハラミステーキ(980円)

 

バロックス 熊本

うま〜。柔〜。

 

バロックス 熊本

黒毛牛ハンバーグ(780円)は、この肉汁。

 

バロックス 熊本

これもうめぇ。

 

肉汁が溢れ出しまくりです。

 

バロックス 熊本

炙り肉寿司もいただきます。

 

バロックス 熊本

ファイアー!

 

こちらは程よい脂身が残ったお肉でとろける食感です。

 

これにはもう中原さんもメガネを外して大満足。

 

僕、看板屋さんと話すの初めてなんですけど、例えばこういうお洒落なカフェのネオン看板みたいなのも作れたりするんですか?

 

どれどれ・・・

 

はいはいはい、

 

作れます(ドヤ)

 

おお、さすが看板のプロ。ぜひ僕のピスタチオカフェ「どすこい」がオープンした時にはEIBANさんにお世話になっていいですか。

 

うん、任せてや!

 

てか、素朴な疑問いいですか?看板屋さんって何なんですか?

 

だって普通に考えたらお店の看板って店舗デザインの事務所とかに依頼するもんですよね。看板だけ別に依頼する人とかいるんですか?

 

そうそう、一般的には建築士から既に決められたデザインとか店舗の設計図を渡されて、それを忠実に再現するのが看板屋の仕事だけど、うちはちょっと目指してるところがあって。

 

大阪に「北堀江看板」っていう凄い看板屋さんがあるんですよ。そこはクリニックとか飲食店の看板をたくさんプロデュースしていて、「北堀江看板で看板を作ってもらったらお店が繁盛する」って言われてる。

 

へぇ!面白い。たしかに看板ってお店の顔みたいなものですもんね。

 

そう!看板ってカッコいいだけじゃだめで、お店の外観にしっかり馴染んでいるかとか、道行く人の視線の動きを読んだりとか、それこそ光の当たり具合の調整とか、いろんな工夫する技があるんです。

 

使う素材の組み合わせ方とか、ここのパーツを浮かしたり〜とか、演出方法がたくさんある。

 

それをしっかりデータとして蓄積して、新規開業する方のお役に立てる看板屋さんを目指してます(キリッ)。

 

中原さん的に、熊本で好きな看板とかありますか?

 

いっぱいありますよ。最近見たものだと、東バイパスの「ゴールドジム」の看板とかはスゴイですよね。

 

あぁ、この前までイケアがあったところの?

 

そうそう。あそこって実は手前に焼肉屋さんがあって、その奥になるから意外と通り沿いからは気づかれにくい場所なんだけど、ゴールドジムの看板は絶対に目に入ってくるもん。サイズがデカくてインパクトがある。

 

はは〜ん。そんな看板のこと考えたことなかったです。今度通った時にゴールドジム見てみます。看板フェチなんですね。

 

看板大好きですねー。いろんな看板を見つけて、なんでこのデザインなんだろうとか、なんでこの素材使ってるんだろうとか考えるのが楽しいですよ。

 

バロックス 熊本

この地球(ホシ)は、いろんな人の仕事で出来てるんだなぁ。

 

バロックス 熊本

というわけで最後までお肉とDonの熱い看板話に盛り上がり、とても楽しい社長メシを堪能させていただきました♪

 

今すぐに看板を!!看板をくだせぇ!!

 

なんて方は少ないと思いますが、熊本で面白い看板屋さんをお探しの際には「EIBAN」の公式サイトを覗いてみてくださいね♪

 

陽気なドンこと中原さんがお待ちしております。街中で中原さんを見かけた際にはぜひ「ドンさぁ〜ん」とお声かけください。

 

というわけで次回の社長メシは一体どんな社長が登場してくれるのでしょうか。

 

次回もお楽しみに〜♪それでは!

 

Advertisement
店名 BAROCCS
ヨミ バロックス
住所 熊本県熊本市中央区上通町6-8
営業時間 11:30~15:00、18:00〜23:00(土日は11:30〜23:00)
定休日
駐車場