\フォロワー6000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

ろばたやき「山ろく」はとんでもなく美味い地鶏が食べれる熊本の超人気店!

ろばたやき「山ろく」はとんでもなく美味い地鶏が食べれる熊本の超人気店!

あなたは熊本の山奥にひっそりと佇む地鶏の名店があることをご存知だろうか・・・

その日の朝にさばいたばかりの新鮮な地鶏を炭火で焼いていただく極上の名店をご紹介します。

 

 

「山ろく」

 

 

福岡と熊本のほぼ県境に位置し、辺りにはコンビニさえも無い山奥に「ろばた焼き山ろく(さんろく)」はあります。

 

山ろく 熊本

ご覧ください本当に山の中。

 

山ろく 熊本

しかし、駐車場はいつも満車状態。土日はオープンと同時に行かないと希望のお肉が食べれないと言われるくらいの超人気店です。

 

さっそくご紹介していきましょう。

 

Advertisement

その日の朝に締めた新鮮すぎる鶏肉だけをいただく「山ろく」

山ろく ろばた焼き

まず、なんといっても山ろくのユニークなところはこの写真の通り、その日の朝にさばかれた肉をいただくことができるという点にあります。

この日は50羽限定と掲示されていました。さらに、ハツなどの希少部位はこれまた数量限定の中の数量限定なので、開店と同時に入らないと売り切れになるといっても過言ではありません。

 

山ろく 熊本

新鮮すぎるお肉を求めて、この日も開店前に長蛇の列ができていました。

 

ちなみに、なるべく早く入店する技が山ろくにはありまして、

 

9:30受付開始

11:00オープン

 

というシステムがあります。

つまり、9:30に整理券をGETしてしまえば開店と同時に入れるわけですね。

さらに通常は11時オープンですが、列の混み具合によっては10:30から開くこともあります。

この日も土日で混んでいたこともあり、10:30にはオープンとなりました。

刺身から炭火焼き、鶏ご飯までリーズナブルな山ろくのメニュー

山ろく メニュー

山ろくが人気なのはもちろん肉が美味いからなんですが、お値段もとっても良心的。

やはり山奥にあるからでしょうか・・・

お刺身は432円〜659円といったところ。

 

山ろく メニュー

続いて「焼き物」

名物であるタレ焼きは1,188円

皮は918円

 

さらに、絶品の炊き込みご飯は大が129円、小は75円

 

これだけ安いにも関わらず、味は天下一品です。

 

そしてやってきた絶品の鶏肉たち

山ろく 刺身

まずやってきたのは「砂トロの刺身(659円)

 

コリコリ

とろとろ

の絶品食感です。

お肉の味も特濃。こんなお刺身ははじめていただきました・・・

 

さんろく ハツ

そしてこちらが山ろく「幻のハツ(702円)

 

お肉が新鮮なので、ほどよく焼き色がついたらもう食べれます。

 

これがもう絶品。

サクッと噛み切れるんですが、噛みしめるとプリプリ&もっちもち。

 

タレ焼き

どんどんいきましょう。こちらは名物の「タレ焼き(1188円)

 

お店の方が一番美味しい食べ頃になるまで焼いてくれます。

 

皮はパリパリに、そして身の部分がほどよく焦げてきた頃が食べごろです。

 

小さくカットしていただくともう、、、

 

弾力と旨味。

 

 

甘めの味付けがまた最高。

 

炊き込みごはんと一緒にいただく夢のコラボで昇天間違いなし。

 

ホルモンもうまかった。

 

贅沢にせせりもいきますよ〜

 

いや〜、さんろく最強です。

 

店内も抜群の雰囲気で、おもてなしにも喜ばれます

山ろく 熊本

本当に究極だ。山ろくの地鶏は究極です。

 

そして、山ろくはロケーションも抜群で、まず店舗が山奥にあって山々に囲まれているという時点でユニークなんですが、店内も素敵なんです。

 

全席お座敷のスタイルで、仕切りは一切ありません。

 

炭火を囲んでみんなで絶品の地鶏をいただきながら一杯やるなんて贅沢ができます。

 

スタッフの方も親切丁寧で、お肉の説明もしっかりとしてくれる万全のフォロー体制です。

 

福岡と熊本の県境にある人気ろばた焼き「山ろく」

ぜひみなさんもおためしあれ!

 

Advertisement
店名 ろばたやき山ろく
ヨミ サンロク
住所 熊本県山鹿市鹿北町椎持3264
営業時間 平日11:30~19:00 土日・祝11:00~19:00
定休日 水曜日