\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ピノッキオ】熊本の人気イタリアン!ランチセットがコスパ抜群かつ絶品だ

【ピノッキオ】熊本の人気イタリアン!ランチセットがコスパ抜群かつ絶品だ

こんにちは、けんさむです。

最近密かにハマっておりますのが、フレンチやイタリアンのコース料理、のランチ版。

 

熊本には色んなおすすめのランチ店がありまして、そのへんはこちらの過去記事で詳しくご紹介してますのでぜひ読んでみてください。

PICKUP! 熊本で食べる美味しいおすすめランチ15選!【随時更新中】

 

 

そして今回ご紹介するのは熊本の南区にあります老舗イタリアンです。

ピノッキオ 熊本

「ピノッキオ」

 

ここのランチは1000円と1500円の2種類があって、どちらも前菜からデザート・ドリンクまで付いてコスパ抜群なんです。

 

本当は教えたくないけど、ああ、もう、教えちゃう。

って感じのお店ですので、ぜひご覧ください。

めっちゃくちゃ美味しくてオススメです。

 

Advertisement

熊本市南区の人気イタリアン「ピノッキオ」駐車場は向かいにあります

ピノッキオ 熊本 駐車場

さて、やってきましたのは熊本市南区薄場。

 

ピノッキオのランチは11:30からなんですが、この日もすぐさまお店は満員状態に。

 

駐車場ですが、お店の隣に1台分、そして上の写真のように、お店向かいに専用駐車場がありますので、車はこちらに停めましょう。

 

ピノッキオ 熊本

ピノッキオ 熊本 ランチ

店内はこんな感じ。

カウンター席とテーブル席。お子様用の椅子もありますので、家族連れでもOK。

 

ピノッキオ 熊本 ランチ

老舗の雰囲気バツグンで、

 

ピノッキオ 熊本

とても素敵な店内です。

 

豪華ランチは1000円と1500円の2種類!

ピノッキオ 熊本 ランチ

さっそくメニューをご紹介しましょう。

ピノッキオの大人気ランチメニューは2種類です。

 

Aランチ:1,000円

前菜・サラダorスープ・メイン・デザート・ドリンク

 

 

Bランチ:1500円

上記メニューにもう一皿メイン料理が加わります。

 

 

メインは基本的にパスタかピザから選べて、1500円ランチの方のメインは日替わりのようです。

 

ピノッキオ 熊本 ランチ

どちらのコースもデザートが選べて、これまた種類豊富でいいですねぇ。

 

 

Bランチ(1500円)のはじまり、はじまり〜

さぁ、それではBランチを注文しましたので、前菜からご紹介したいと思います。

 

まず運ばれてきたのは「フレッシュトマトのイタリアンカナッペ

 

カリカリに焼かれたパンの上には、にんにくの効いたトマトがたっぷり。

これを食べるとあら不思議。

 

ミラノの街が見えてきます。

 

続いてやってきたのは「前菜3種とグリーンサラダの盛り合わせ

ちなみに前菜はこのサラダかスープから選ぶことができます。

 

ピノッキオ 熊本

前菜3種はなにかな〜と思いきや、

 

まずこちらはお肉でした。ハンバーグのようなミートボールのような、ハーブが効いたトマトソースがこれまた美味い。

 

ピノッキオ 熊本

こちらは風味豊かなキッシュ。

 

もうひとつはなんだろう・・・トマトのようなパプリカのような・・・

 

サラダにかかったドレッシングもマイルドでコクがあっていいですねぇ。

 

いやぁ、説明が難しいんですが、やっぱりフレンチとはまた違ったイタリアンテイストです。

なんといいますか、フレンチよりもさらに味がしっかりしているといいますか、にんにくが効いてて美味しいんです。

 

ピノッキオ 熊本

続いてパスタが登場!

 

選んだパスタは「フレッシュトマトとチーズのトマトソース

 

モッツァレラチーズ的なやつが乗ったパスタを想像していたんですが、

 

ピノッキオ 熊本

チーズ溶け込み系のトマトソースだった。

 

 

そしてこのパスタが、

ピノッキオ 熊本

まじ絶品。

 

とろとろのチーズがソースにたっぷり溶け込んでて、

 

ピノッキオ 熊本

パスタに最高に絡まってきます。

トマトの酸味も強すぎず、チーズの濃厚な味わいが加わって、どこまでも食べれそうなうまさ。

 

フレッシュトマトもたっぷりです。

 

いやぁ、このパスタはまじでやばい。毎日食べたい。

 

あぁ・・・

 

1分30秒くらいで食べちゃった。

 

ピノッキオ 熊本

そして本日のメインがこちら!

なにかわかりますか?

 

ピノッキオ 熊本

「プオオオオトフ」です。

 

こんなダイナミックな「ポトフ」見たことありますか。

豚バラと白菜のポトフ

 

豚バラはスプーンがスッと入っていって、

 

プルンプルンに煮込まれてます。

 

お芋もホクホクで、あと豚バラの上に乗った緑色のソースが気になりませんか?

 

こちらは「マスタードとピクルス」が合わさったソースです。

ほんのり酸味が効いてるけど、マスタードのコクが加わっていてポトフが際立ちます。

 

いやぁ、ピノッキオうまいですよ〜。

 

ピノッキオ 熊本

デザートはシフォンケーキを選んでみました。

 

けっこうしっかり目のシフォンケーキで、シナモンの味がちょっぴり効いてて美味しいです。

 

パスタも食べれて、日替わりのメインも食べれてサラダもデザートも、さらにドリンクまで付いて1,500円ですよ。

 

こりゃお得でしょ。

 

ピノッキオ 熊本

というわけで西区の人気イタリアンピノッキオをご紹介してまいりました。

ランチは満席になることが多いので、事前に予約しておくのをおすすめします。

(電話:096-358-3332

 

みなさんもぜひお得なピノッキオのランチお試しあれ〜♪

おすすめです!

 

Advertisement
店名 PINOCCHIO
ヨミ ピノッキオ
住所 熊本県熊本市南区薄場1丁目15-23
営業時間 11:30~15:00、17:30〜22:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場 あり