\フォロワー8000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

氷川町にある「たこやきバーガー」がレトロうまいお店→森口万十店

氷川町にある「たこやきバーガー」がレトロうまいお店→森口万十店

こんにちは、けんさむです。

このところB級グルメを巡っているんですが、おかげさまで色々な情報を教えていただいたりCATCHしてまして、今回もディープなところにお邪魔していきたいと思いますよ。

 

ご紹介するのはこちら!!

氷川町の「森口万十店」

 

この場所でなんと65年も続くという森口万十店は、定番のお饅頭をはじめ、ちょっと変わったものまで面白いB級グルメが揃います。

今回はここの人気メニュー「たこ焼きバーガー」をいただきますよ〜。必見です。

 

Advertisement

創業65年!氷川町で愛される饅頭屋さん「森口万十店」

森口万十店

さて、やってきたのは宇城市からちょっと南下したところにある氷川町(ひかわまち)です。

 

どうですかこのレトロな外観。創業はまさかの65年。半世紀以上も饅頭屋さんなんだそうです。

そして中に入ってみるとお饅頭だけじゃなくて、駄菓子屋さんにもなってるんです。

森口万十店

僕はこの空気感がめっちゃ好きです。

 

落ち着くんですよねぇ。

 

昔、おばあちゃん家の近くにあった駄菓子屋さんを思い出して童心に返る思いです。

 

キーンと冷えたオロナミンCが最高においしい。

 

たこ焼きバーガーは1個200円!その他にも饅頭メニューが盛りだくさん

森口万十店

さて、オロナミンCばっかり飲んでないで肝心のメニュー紹介に移りたいと思います。

 

森口万十店

今回の主役である「たこ焼きバーガー」は1個200円。

さらにトッピングが4種類あって、それだと220円になります。安い。

 

その他にも定番の回転焼きは1個100円(税込)

 

子供たちが絶対好きなやつ「ミニアメリカンドッグ的なやつ(150円)」なんかもあります。

通常のたこ焼きも人気メニューなんだそうですよ。

 

「たこ焼きバーガー」とは特大たこ焼きのことだった?!

森口万十店

さて、それでは謎に包まれたままの「たこ焼きバーガー」を注文して作ってもらいました。

 

森口万十店

回転焼きで使っている型に、豪快に生地とたっぷりのキャベツ、ソースやタコが盛られていきます。

 

森口万十店

たこ焼きバーガーは焼き上がりまでに時間がかかることもあるので、事前に電話で予約しておくとスムーズかもしれません。(0965-62-2137)

 

森口万十店

というわけで焼き立てのたこ焼きバーガーがやってきました。

 

森口万十店

回転焼きの生地の中身がたこ焼き、とかではなく、生地から全てたこ焼きの材料なんだそうです。

 

森口万十店

つまりめっちゃデッカイたこ焼きってことです。

 

ただ、バーガーっていう名前なだけあって、たこ焼きの生地とたこ焼きの生地がサンドされて、中にはたっぷりのソースとマヨが入ってます。

 

キャベツなどの具材もたっぷり入ってるので、食感もシャキシャキ&とろとろで美味しい。

 

森口万十店

これが200円ってのは良いですね〜

近所にこんなお店があったら最高です。

 

森口万十店

県南の方に遊びにいくときのお供にいかがでしょうか。

オロナミンCとたこ焼きバーガーのスペシャルセットでも合わせて300円です。

 

ぜひお試しください♪

 

森口万十店

あとですね、通常の黒餡の饅頭も食べたんですが、あんこがめっちゃうまい。

さすがは65年続く饅頭屋さんですね!

あんこファンもぜひ行ってみてください。

 

熊本市内からも意外と近くですのでお試しあれ〜♪

 

Advertisement
店名 森口万十店
ヨミ モリグチマンジュウテン
住所 熊本県八代郡氷川町宮原728-4
営業時間 7:00~18:00
定休日 1月1日〜3日
駐車場 あり