\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【コーヒーギャラリー】熊本でこだわりのコーヒー豆を買うならココ!新町COFFEE GALLERY

【コーヒーギャラリー】熊本でこだわりのコーヒー豆を買うならココ!新町COFFEE GALLERY

こんにちは!

ご無沙汰、あやマルシェです。

北風が堪えますね〜

こんな日はお家で淹れた美味しいコーヒーでほっこりしたい。

本日はそんな方に超絶オススメのコーヒー豆屋さんをご紹介します!

 

Advertisement

熊本市中央区新町にあるCOFFEE GALLERYさん

COFFEE GALLERYさんは熊本市中央区新町にあります。

電停「新町駅」そばの長崎次郎書店、八百屋の交差点を南に下がります。

 

交差点から徒歩10秒、丸益コーポの1Fに発見しました。

 

アメリカンなムードにココロ踊ります♪

 

店構えもロゴも可愛い!

 

オーダー後、その場で生豆を焙煎!?

ドアを引いた瞬間、その広がるコーヒーの香りに、

思わずここはエチオピアか?コロンビアか?と錯覚してしまうほど。

カウンター8席程度の店内は、所狭しと黄豆ちゃんが並びます。

 

その数、ずらーりと20種類程度。

好きな豆を選ぶと20分〜30分程度で焙煎してくれるんですね。

煎り立てホッヤホヤのお豆を持ち帰ることができます。

 

200g(コーヒーカップ約20杯分)からオーダーOK!

お安いもので200g¥980でした。

奥に焙煎機が3台あります。

 

想像していた焙煎機より遥かに小さく、音もとっても静かです。

何ともいえない香りは例えるなら…

カラメルのような香ばしさとビターチョコのようなスウィートさ

その奥に隠れる木々や大地の渋さ、なんてところでしょうか(言いたいだけ

 

コーヒーの香りに包まれながら、ハンドドリップコーヒーを店内で頂くことに。

待つこと5分、

本日のコーヒー『ショコラちゃん(¥300)』

透き通る水面、立ち上るやわらかな湯気、

微かな酸味と優しいコクですごく口当たりが良く飲みやすいコーヒーです。

 

君は世界で一番美しい。

コーヒーを頂いている間にもご近所さんらしき方が数名、

お豆を買いにいらっしゃっていました。

コーヒーグッズも多数取り揃え

ちなみにCOFFEE GALLERYさんでは、お豆の他にコーヒーグッズをたくさん取り扱われています。

コーヒーマシン、ミル、ドリッパー、フィルター、カップなどなど。

せっかくなので、本物の器具を使って美味しく淹れてみたいもんですし、

プロと一緒に器具を選べるのは本当に嬉しいです。

 

是非みなさんも、コーヒーへのこだわりがいっぱい詰まった

COFFEE GALLERYさんへ行ってみてくださいね!

Advertisement
店名 COFFEE GALLERY
ヨミ コーヒーギャラリー
住所 熊本県熊本市中央区新町4-2-5
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場