\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【レポ】熊本コーヒーフェスティバル2017で熊本のスペシャルティコーヒーを感じてきちゃいました

【レポ】熊本コーヒーフェスティバル2017で熊本のスペシャルティコーヒーを感じてきちゃいました

皆さんこんにちは。

コーヒー片手に歩く自分に酔いたい、そんな年頃女子あやマルシェです。

突然ですが…

熊本のコーヒーカルチャーめっちゃアツい

そうアナタもお気づきですよね。

 

今日はそんなアツい熊本のコーヒーカルチャーを一度に楽しめるスペシャルなイベント

『KUMAMOTO COFFEE FESTIVAL 2017』に行ってきました!

Advertisement

『KUMAMOTO COFFEE FESTIVAL 2017』

年に一度開催されているこちらのイベント、今年は11/22(水)23(木)の二日間行われました。

会場は上通り熊日会館びぷれす広場です。

 

10:00のスタートと同時に到着すると、あたりにはコーヒーの素敵な香りと

見るからに意識高い系と言わんばかりの人たちが集まり出していました。

私も負けてられません!

トキめいたショップをピックアップ!

新町にあるCOFFEE GALLERYさん。

約20種類から選ぶ生豆を注文後焙煎してくださるというこだわりの珈琲店です。

男性オーナーさんが気さくに話してくださったのがとても印象的で

次はお店に会いに行きたいなと思わせられました。

12月にはショップ内で写真展もあるとか。要チェック。

ブルーのロゴマグも可愛い。インスタ映え。

お迎えにはCOFFEE.(コーヒードット)さん。

下通りにできたお洒落すぎるコーヒーショップです。

マルゾッコの輝きが兎に角眩しい。ただのオブジェに欲しい。

ドリップパックのデザインがツボでした。

自宅にストックしてインスタにアップしたのち、友達が来た時にさりげなく出したい。

Gluck Coffee Spotさんではさっそく女性がお豆をお買い上げです。

新作のX’mas Blendでしょうか。

聖なる夜に大切なあの人とスペシャルティコーヒーなんて、イエスキリストも微笑むこと間違い無し。

ちなみにGluck Coffee Spotさんは上通りB9横にあるお店にも伺いました。

暖簾の素敵な町家のお店なんです、この空間がまた素敵で。

そこで焙煎をする男性オーナーさんのお髭もまた素敵で。

そちらのお話はのちほど。

 

他にもコーヒー器具の販売や、

こだわりの天草大陶磁器の販売やワークショップコーナーもあります。

岡田珈琲のバリスタによるハンドドリップパフォーマンスやカッピング大会もあり、

東京コーヒーフェスティバル顔負けな雰囲気にミーハーな私は鼻息の荒さが収まりませんでした。

 

ちなみにこのイベントでは¥500で3杯楽しめるコーヒーチケットが特別販売しています。

来年はチケットも買ってガッツリ楽しみたい!

熊本のコーヒーカルチャー、ますます目が離せませんね!

 

Advertisement