\フォロワー4000人突破!!/ 公式インスタグラムはこちら♪

テリーヌが話題の「久遠(くおん)チョコレート熊本店」熊本市内でこだわりのチョコを買うならここ

テリーヌが話題の「久遠(くおん)チョコレート熊本店」熊本市内でこだわりのチョコを買うならここ

こんにちは。けんさむです。

チョコレート大好きです。

 

マラソンへ向けて糖質制限中なんですが、チョコレートだけはなんだか糖質じゃない、むしろ栄養食のような気がしてボリボリ食べてます。

 

今日は上通にあるチョコレート専門店「久遠チョコレート」をご紹介したいと思います。

僕も勘違いしてたんですが、”くえん”じゃなくて、”くおん”と読みます。くおんチョコレート

 

久遠チョコレート 熊本

場所は上通のホテル日航熊本の裏手

この通りを進んでいくと、

 

久遠チョコレート 熊本

パリのショコラティエのような建物が見えてきます。ちなみに僕はストリートビューでしかパリには行ったことはありません。

 

今年、全国的にブームとなっている「テリーヌ」が人気のチョコレート店です。

 

テリーヌは何かと言いますと、

 

テリーヌは、フランス料理で使う、釉薬をかけたテラコッタ製の蓋付きの土鍋、あるいは壺・鉢・深皿。

 

んーわかりづらい

要は、お洒落なフランス料理の薄切りにした前菜だと僕は認識しています。

本来は野菜とか魚で作られるのがテリーヌですから、これのチョコレート版となると、どんなものなのか楽しみです。

 

Advertisement

久遠チョコレート熊本店の様子はこちら

久遠チョコレート 熊本

さて、やってまいりました久遠チョコレート熊本店。

店内はこの日も女性を中心にたくさんのお客さんがいました。

 

久遠チョコレート 熊本

白と黒、ナチュラルな木材を使ってまとめられた店内はとても洗練された印象です。

 

久遠チョコレート 熊本

久遠チョコレートのチョコは、余計な油分を使わない「ピュアチョコレート」と呼ばれるチョコで、原材料から製法までとことんこだわって作られています。

赤道上下20度内に位置する各カカオ生産国から届いた素材に対して、余計な油分は一切使わず、手間をかけて最高の商品に仕上げます。

 

久遠チョコレート 熊本

店内のディスプレイも見ているだけで楽しめるものになっていて、これなんかはガチャガチャ風に各チョコレートが置いてあったり、

 

久遠チョコレート 熊本

久遠チョコレート 熊本

久遠チョコレート 熊本

デザインされたチョコレートが可愛らしくたくさん展示されています。

 

お値段はタブレットチョコが650円

 

こちらのアーモンドチョコレートは1080円

 

オレンジにチョコがコーティングされている「久遠オランジェ」は260円。

 

ハイカカオシリーズの「久遠シングルオリジン」は680円

 

サクサク食感が人気の「フィアンティーヌ」は360円。フィアンティーヌとは、薄く焼いたクレープのようなものを砕いたものです。

 

久遠チョコレート 熊本

他にも、ショコラショー(ホットチョコレート)は200円

 

などなど、チョコレート専門店でしか出会うことができない個性豊かな商品たちが販売されています。

 

話題のテリーヌチョコがこちら!

テリーヌ チョコ 熊本

そしてお待たせしましたテリーヌチョコの登場です。

 

久遠チョコ テリーヌ

久遠チョコレート 熊本

イメージとしては、パウンドケーキみたいな長方形の分厚いチョコが薄切りにされているような感じでしょうか。

いろんなフレーバーが用意されていて、どれもナッツや果物などがたくさん入ってます

 

お値段は1枚230円

3枚や、6枚セットで購入すると安くなります。

 

全ての味をちょっとずつ試食することができるのも嬉しいポイント。

 

 

ということで、人気のテリーヌ3種をゲットしてきました

久遠チョコ テリーヌ

上から「スイートチョコ×キャラメルナッツ

ベリーチョコレート×いちご

ホワイトチョコレート×ナッツ

 

店長に人気の3商品を選んでいただきました。

 

口の中で優しく溶けていくホワイトチョコにはナッツがたっぷり。

 

美味しいんですよねホワイトチョコ。最高です。

 

久遠チョコレート 熊本

こちらのベリーはもっと美味しい。

甘いのが苦手な方でも食べれそうなくらいにジューシーで、ベリーのチョコが爽やかな一品。

 

口当たりが丸くて、柔らかな印象なので、普通のチョコとはちょっと違った味が楽しめますテリーヌ。

 

無料で付けてもらえる箱も可愛いので、バレンタインやプレゼントとしてもおすすめです久遠チョコレート

 

上通のお洒落チョコ専門店「久遠チョコレート」

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

Advertisement
店名 久遠チョコレート 熊本店
ヨミ クオンチョコレート クマモトテン
住所 熊本県熊本市中央区上通町3-15
営業時間 10:30~19:00
定休日 火曜日
駐車場