\フォロワー5000人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

熊本市北区のメリチェルはいつになってもお客さんが絶えない人気のパン屋さん

熊本市北区のメリチェルはいつになってもお客さんが絶えない人気のパン屋さん

こんにちは。けんさむです。

今回ご紹介するのは熊本市北区にある大人気のパン屋さん、

「メリチェル」です。

 

メリチェル 熊本

こちらのメリチェルなんですが、どれくらい人気なのかと言いますと、

朝から晩までほとんど駐車場は埋まってます

 

やっぱりパン屋さんは朝が忙しいだろうからお昼に・・・なんて思って行ったんですが、

お昼もお客さんでごった返してます。

 

メルチェルの魅力はなんといってもパンの種類とお値段

バラエティ豊富なパンたちがたぶん常時100種類くらいは並んでいます。

そしてひろーいお庭やイートインスペースがあるので、焼きたてのパンを片手に無料のコーヒーも楽しめるメルチェル。

さっそくその魅力をご紹介していきたいと思います。

Advertisement

外はパリッと、中はもっちりな石窯パンがいただける「メルチェル」

メリチェル 熊本

さて、やってまいりました熊本市北区のメリチェル。

場所はといいますと、北区のニトリとユニクロがある場所からすぐのところにあります。

 

メリチェルはお店も駐車場も大きい「大型ベーカリー」なんですが、いつ行っても車でいっぱいです。

この日も、部活帰りらしき学生たちがみんなで美味しそうにパンを頬張っていました。

 

いいですねぇ。僕も近くにこんなパン屋さんがあったら自転車で駆けつけたいです。

 

メリチェル 熊本

そんな魅力たっぷりのメリチェルなんですが、店内はこんな感じになってます。

 

とにかくパンの種類がすんげえ。

 

メリチェル 熊本

右に左に、奥に手前に、

もうパンまみれで目移りばかりしてしまう店内です。

 

メリチェルのパンの特徴はなんといっても「石窯パン」という点でしょう。

 

メリチェルさん曰く、

当店のパンは石窯を使用し、火で焼くのではなく熱を使って焼き上げています。石窯内部の遠赤外線効果で、素早くパンの中心部まで熱が伝わり外へ向かって水分を保ったまま焼きあげます。石窯は単に表面を暖める直火と違い、素材の芯からしっかり火を通すことができるのです。こうして石窯で焼いたパンは、皮はパリッと香ばしく、中はしっとり・もっちり。味わい深いおいしいパンが焼きあがるのです。

 

ということなんですね〜。外はパリッと、中はもっちり、なんて最高のキャッチフレーズじゃないですか。

 

種類豊富なメリチェルのパンたちをご紹介しましょう

メリチェル 熊本

さて、それではパンを見てみましょう。

とにかく種類が豊富なので、全ては紹介しきれませんが、僕が気になったパンを中心に見ていきたいと思います。

 

まずはこのデニッシュ系です。

名前がユニーク。

 

「君のベリーデニッシュ(240円)」

あらやだイケメン♡なんて感じで女性は買ってしまうんでしょう。しかしポップが素敵ですね。

 

メリチェル 熊本

今は新茶の季節なので、抹茶フェアが開催されていました。こちらはお茶のモンブラン(240円)

 

続いて「幸せのクリームパン」は160円。なんともふわふわそうな見た目です。

 

こちらは大人気の贅沢ジャンボフランク(230円)

 

本当にジャンボなソーセージが挟まってます。

 

メリチェル 熊本

みんな大好きハムチーズエッグは180円。

 

フランスパンにくるみといちじくが入った間違いない組み合わせのノアフィグ(210円)

 

メリチェル 熊本

極みクロワッサンは130円。

しかし、どのパンを見てもネーミングがいいですね。ついつい買ってしまいそうな名前ばかりです。

 

なんとも可愛らしい見た目のまっくろくろすけパンは100円。

 

牛肉がたっぷり詰まった特大サイズのカレーパンは160円です。

 

ミックスピザなんかもあります。

 

メリチェル 熊本

メリチェル 熊本

他にも実に色々なジャンルのパンがあって、本当に楽しい店内です。

 

パンを購入すればコーヒーなどのドリンクが無料というのも嬉しいです。

 

パイシューと幸せのクリームパンが美味すぎた

さて、さっそく購入してきたパンたちをいただきましょう。

 

メリチェル 熊本

まずはこちらのクリームコンビ。

左が幸せのクリームパン、右はパイシュー。

 

メリチェル 熊本

パン屋のシュークリームなんて・・・

 

余った材料のかき集めだろ?なんて思ってました

ところが、

ナンバーワンだこれ。

 

そこら中に響き渡ってるんじゃないかってくらいのサクサク音と共に、濃厚クリーミーなカスタードが幸せの彼方へ運んでいってくれます。

熊本シュークリームランキングを作る時はきっとランクインしてくるシュークリームです。

 

メリチェル 熊本

続いて幸せのクリームパン。

持っただけでわかります。ふわふわ。

 

外はふわふわ、中はモチモチ、そしてこれまたクリームが優しくて美味しい。

 

これまたひと味違ったクリームパンに仕上がっています。

 

あとやっぱりまっくろくろすけが「買ってくれ」と訴えてきたので買ってしまいました。

 

外のカリカリがブラックモンブランみたいな食感で最高です。中までチョコクリームがびっしり入ってます。

 

メリチェル 熊本

というわけでご紹介してまいりました。熊本市北区にある人気のベーカリー「メリチェル

みなさんもぜひ、北区の方に行かれる際には立ち寄ってみてくださいね♪

朝ごはんはもちろん、可愛らしいキャラパンなんかも揃ってるので、デートやおやつなんかにもおすすめですよ〜!

Advertisement
店名 石窯パン工房 メリチェル
ヨミ イシガマパンコウボウ メリチェル
住所 熊本県熊本市北区下硯川町2197-2
営業時間 7:00~19:00
定休日 無休
駐車場 あり