【ルームツアー】住宅系インフルエンサーさんの家に潜入?! やっぱりセンスとこだわりはんぱない
- 2026.01.31
- PR
こんにちは、けんさむです。

グヘヘヘへ…..
かっこいいっっっスね〜

グゥ〜たまらん
二輪好きとしてはたまらん….(鼻息)
け:この感じで250ccなんですか?
主:そうなんですよ。「サンダーモーターサイクルズ」っていって、ハーレーのカスタムで有名な人がやってるメーカーなんですよ。

(フィギュアに雑貨にバイクに…こんな趣味部屋憧れるなぁ)

おっと、失礼しました
ひとりで興奮してました
今回はこちらの家主が、かっこいい家を見せてくれるっていうもんだからやってきました。
あ、インフルエンサーをやってるのはこちらの旦那さんの方じゃなくて、実は奥様の方なんです
(Instagram→@hamazi0803)
夫婦揃ってとってもおしゃれなこちらのオーナーさんのお家、今回も楽しいルームツアーいきたいと思いますよ〜!
中は洗練されたホワイトのイメージでまとめられています

それではルームツアーに行ってみたいと思います。外装はガルバリウムのブラックなカラーで、やっぱり住宅街の中でも存在感があってぱっと見てかっこいいですよねぇ。


玄関から入って左側のガラス戸のところが、冒頭でお伝えした旦那さんの趣味部屋です。
広さ的には4.5帖くらいで、
この趣味部屋以外は、ほとんど奥様が担当したそうですw
家造りあるあるなんですよねたぶんこの夫婦間の配分。

玄関はリビングと一体化したような空間になっていて、バーチカルブラインドで簡易的に仕切ってあります。
入ったときの開放感があってこういうのも良いですね。

それではリビングにお邪魔してみましょう。

おおほぉ


室内ホワイトで明るい
好きな感じや
清潔感のある白でまとめられたリビングルームとグレーのキッチン。
お子様とワンちゃんがいるので、床にはクッションマットが敷いてあったり、おもちゃコーナーがあったりして、普通は生活感が見えそうなところですが、
この家はその感じが全然ありません。

天井の照明器具をできるかぎりの範囲で少なくしているそうで、空間の洗練された印象を受けます。

ダイニングのすぐ隣には、これまた籠もり甲斐がありそうなパーソナルスペース。

今は奥様が作業をしたり化粧をする場所になっているそうですが、子供が大きくなってきたらここで宿題をしたりと、リビング横にこういったプチスペースがあるの良いですよね。

インフルエンサーとして雑貨や様々な生活便利アイテムを紹介しているそうなんですが、


散らかりがちな小皿を立てかけてすっきりと収納できるボックスとか、

グラスのホルダーも可愛いなぁ。

なんかもう色々と細かいところに目がいっちゃいますね〜

1つ1つの雑貨のセレクトに家主のセンスが出ていて参考になりますねぇ。

あと、1つ1つの収納にちゃんとテプラで番地が振ってあって整理整頓もされています。さすがです。

キッチンはグラフテクトのもの。

これもお気に入りなんだそうですよ。
この家で1番好きな場所は◯◯?!

さて、オーナーさんにいつも聞くのが、1番好きなところ、自慢したい箇所はどこですか?という質問なんですが、

今回はなんとクローゼットの中なんだそうです

こちらです!オープンしちゃいます

ジャーーーン

ポイントになるのが天井から吊り下げで降りてきているハンガーレールと、その下の木材の部分。
コンセプトは「アパレル店のようなディスプレイができるクローゼット」なんだそうで、

たしかにこれがあるだけで一気に洋服屋さんのような雰囲気になるんですねぇ。
僕も収集癖があるのでわかるんですが、色々なものを収納して眺めることができる場所があるって本当に幸せですよねぇ。

それともう1箇所こだわったのがこちらの引き戸です。
これはインスタで見かけて、こういうデザインのドアを作ってくださいとオーダーしてEDGE STYLEで造作で作ったものになります。
ドア部分がちょっと違うだけでかなり印象に残ります。EDGE STYLEは作れないものは無いそうなので皆さんぜひ相談してみましょう。
洗面スペースも可愛い

続いてはクローゼットの隣にある洗面スペースにやってきました。

こういうのも同じものが2つ置いてあったりと、まるでお店みたいじゃないですか。真似したい。

そこから先は日当たりが良いランドリールームになっていて、

洗濯物を干したり、一時的に置いたりできるスペースがあったり、アイロンをかけれたりと、生活導線もばっちりです。

こういうところなんだよなぁ

さて、2階も見せてもらいます。

上には子供部屋があって、

大きな窓からはリビングが見下ろせるようになっています。


トイレや洗面台の間接照明の優しいライティングも雰囲気あって素敵です。
今回見せてもらった「EDGE STYLE」の注文住宅。気になった方はぜひご相談ください

というわけで今回のルームツアーも随所に見どころがありましたねぇ。
家に対する想いやこだわりポイントって本当に千差万別なので、その人の生活や性格が垣間見えるような気がして毎回楽しいです。

幸せいっぱいのマイホームが気になった方は「EDGE STYLE」が気軽に相談に乗ってくれるそうなので、
公式サイトまたはお電話(096-237-7161)などでも問い合わせしてみてください!
夏にはまたもの凄い家が建つそうなので、これまたお楽しみに〜!

