2階に仕掛けがある家?完成したばかりのかっこいい家を見に行きたいと思います【EDGE STYLE】
- 2025.12.13
- PR
こんにちは、けんさむです。
夢のマイホームを手に入れて、素敵な暮らしをされている方々を訪れているこちらのコーナー

今回の物件はおもしろい仕掛けありですよ

ズ・ジャ~ン
この連載シリーズを読んでいただいている方には、このスタイリッシュな外観にも見慣れてきた頃かと思いますが、

今回は2階にちょっとした仕掛けがあるんです
家主の遊びココロが詰まった「EDGE STYLE(エッジスタイル)」のお宅にちょっとお邪魔してみましょう。
スマートホームの先進性とデザインが両立した素敵な1Fリビング

さて、それでは早速中に行ってみたいと思います。
今回は家族3人が暮らす3LDKの注文住宅になります。

早速、玄関部分に目がいきますね。この斜めにカットされた腰掛け用のスペース。
こういうちょっとした座れる場所があると便利で良いじゃないですか。
玄関入った時の圧迫感が極力でないように斜めになっているそうです。

そして職業柄、外からの汚れを家に持ち込みやすいという家主のために設計された玄関部分。
玄関にハンガーがあって、ここで上着を着たり脱いだりできるのも良いですねぇ。玄関が広いのやっぱり良いなぁ。

そしていきなり床の材質をチェックしてしまうという
僕も家系コンサルタント気質になってきましたかねぇ。
使われているのは高級木材の代表格であるブラックウォールナットです。
不思議なもので、良い木が使われている床は暖かいんですよねぇ。
無垢材の床は温かい空気や涼しい空気を保温してくれるそうで、年中快適なんです。

そして玄関からリビングのドアとキッチンに抜けるドアが分かれていまして、こちらはリビング直通のドア。ドア可愛い。

僕はキッチン直通のドアから入ってみました。

わぁいいねぇぇぇ


リビングこんな感じです。全体のトーンを統一した落ち着いた色味と優しい間接照明の灯り。

ちなみに冒頭から登場していただいている家主さん
最初に訪れたEDGE STYLEの家がやっぱり頭から離れなくて、いろんな住宅会社を見て回って、最終的にここに決めたそうです。
なんか大手のハウスメーカーにはちょっと相談しにくい・・・なんてわがままも聞いてくれたのが決め手だったそうです。

その内の1つがこちらのアレクサちゃんです
最近は使っている方も増えてきているスマートデバイス(家電)のアレクサですが、

この可動式のアームを壁に埋め込むという家主のこだわり
こうすることでキッチンからも見やすい角度にできて、通常時はスタイリッシュに壁に浮いているという。
ゆくゆくは外からも家中の家電をコントロールできるようにしていく予定なんだそうです。近未来的なマイホーム憧れますねぇ。
通常だと追加料金が発生しそうなプチ改造プランですが、EDGE STYLEの場合はこういう「ニッチ」の追加は無料というから相談したもん勝ちです。
2階の仕掛けがこちらァ!

さぁそして1階のその他の詳しいことはちょっと後ほどご説明するとして、2階にいきますよ

2階部分は吹き抜けになっていて、明るい光が差し込んできます。

そして子供部屋が1部屋あって、

角にあしらってあるステンドグラスがまた素敵だなぁと思っているところに、

家主が突然壁にィィ
突っ込んでゆくぅぅぅ

ファッ?!

秘密の扉が開きました
2階に1部屋だけってなんか変だよなぁと思っていたらそういうことでしたか!!



ロマンが詰まりまくったゲーム&作業部屋

趣味の釣具なんかも綺麗にディスプレイされていて、広すぎない絶妙な大きさもまた基地感があって良い。

全て手作業で大工さんが完成させた極上の隠し扉です
こういう遊びの提案してくれたのもEDGE STYLEの良さだと家主が言ってましたねぇ。たしかにそうだ。
どこを見ても可愛いお家です

さて、今一度1Fに戻ってきまして、主寝室から見ていきましょうかね〜
天井に間接照明が仕組まれた主寝室。起きたらすぐにファミリークローゼットにも抜けれる設計で、

そのまま洗面所にも抜けていくことができます。

タイルがとっても可愛い洗面台

こんな朝だったら毎日テンション上がるでしょうねぇ。


ランドリースペースも収納がシンデレラフィットで設計されていて、すっきり大容量。

各種ドアは背の高いハイドアが採用されていたり、スイッチ類もステンレスで洒落ていたりと、随所にこだわりが散りばめられています。

ちなみに、一見すると普通のファミリークローゼットに見えるこちらは、他の場所よりも天井を少しだけ高くしてありまして、
こうすることでシーズンごとにしか出さない寝具などを上に収納して、日常でよく使う衣類などを使いやすい高さにたくさん収納できるようにしています。

リビングのテレビ裏にはマンチェスターという名前のブリックタイルが埋め込まれていて非常に高級感があります。

というわけで、今回のルームツアーもとっても楽しい時間でしたねぇぇ。家造りの勉強になります。
過去に訪れてきたユニークなお家たちもこちらで見れますので、EDGE STYLEの家が気になった方はぜひ覗いてみてください♪
EDGE STYLEの公式サイトはこちら
それではまた次回♪

