\1.7万人突破/ 公式インスタグラムはこちら♪

【ワイルドカフェ】大津町にモンスター級の大型カフェがオープン!ここはまるでUSJ?!

【ワイルドカフェ】大津町にモンスター級の大型カフェがオープン!ここはまるでUSJ?!

こんにちは、けんさむです。

僕はこんなに巨大なカフェは見たことがありません・・・

 

3/28に大津町にオープンしたのがこちら、

 

ワイルドカフェ 大津町

「ワイルドカフェ」です。

 

その敷地面積はまさかの300坪オーバー。

3年もの構想期間を経て、2019年3月にめでたくオープンしました。

店内の様子はまるでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に来たんじゃないか、と錯覚させられるほどの驚きが随所に詰まっています。

さっそく最速レポートお送りしたいと思います。店内とってもワイルドです。

 

Advertisement

店内1歩入るとそこはテーマパーク!驚きが満載のワイルドカフェ

ワイルドカフェ 大津町

さて、というわけで今回は大津町にやってきました。

すっごいカフェがオープンしたのでけんさむ行ってきて」というメッセージを複数の方からいただいたので、11時のオープン時間に合わせて突入したいと思います。

僕のポージングも自然とワイルドな姿になってきました。

 

ワイルドカフェ 大津町

まずはこのでっかい扉が待ち構えます。すでに大物の予感しかしませんねぇ。

 

店内に入ってみると・・・

 

ワイルドカフェ 大津町

えっ・・・

 

これは・・・なに

 

まるでUSJじゃないですか。

 

ワイルドカフェ 大津町

もうですね、その圧巻の広さとダイナミックな仕掛けが満載すぎて、どこからレポートしたらいいのか迷っちゃいます。

 

元々はリサイクルショップを経営されていたというオーナーが店舗を設計して、そこに知人の料理人の方がジョインしてワイルドカフェは誕生しました。

 

巨大な倉庫のような建物内にはワイルドな席がたくさん設けてあって、自由に好きな場所を選んで食事を楽しみましょう。

 

ワイルドカフェ 大津町

これとかはトラックの荷台に席が設けられているんです。

 

こっちはコンテナの中が個室みたいになってます。

 

ワイルドカフェ 熊本

こちらのテント席は予約が必要だそうですが楽しげでいいですよね。ユニークな席がいっぱいで、どこに座ろうか探しているだけでも楽しいです。

 

ちゃんと子供が遊べるスペースも設けてあるのが優しいですねぇ。

 

ワイルドカフェ 熊本

こちらは何かと思いきやまさかのトイレット。

男子トイレはギミックが詰まりまくってましたので、男性の方はぜひトイレ利用してみてください。

(※女子トイレの方は使いやすさ重視の設計で普通仕様らしいですw優しいw)

 

食事メニューも豊富なワイルドカフェ

ワイルドカフェ 大津町 料金

さて、そして気になるのが食事内容でしょう。

ワイルドカフェでは入場の際に前払い制で料金を支払います。

料理はすべてビュッフェスタイルで食べ飲み放題。

※現在は料金システムが変わってビュッフェではなくなっています(4/25現在)。

 

■ランチ(11:00〜14:30)

大人1200円・小学生600円・4歳以上300円・3歳以下無料

 

■ディナー(17:00〜22:00)

大人1500円・小学生750円・4歳以上400円・3歳以下無料

 

当分の間はこのオープン特価で提供されるそうです。

 

ワイルドカフェ 熊本

ビュッフェの内容は、意外にも和食中心。

 

ワイルドカフェ 大津町

こちらはレイアウトが面白いサラダコーナー。

トラックの荷台から野菜を取るスタイルがいいですねぇ。

 

ワイルドカフェ 熊本

ワイルドカフェ 熊本

料理は日替わりでどんどん変わっていくそうですよ。

 

ワイルドカフェ 熊本

唐揚げや煮物などの和食から、ピザ・グラタン・カレーと、定番の食べ放題メニューが並びます。

 

ワイルドカフェ 熊本

ソフトドリンクやコーヒーも飲み放題。

 

ソフトクリームや可愛らしいスイーツも楽しめます。

 

 

エンタメ性バツグンのワイルドカフェぜひお試しあれ

ワイルドカフェ 熊本

さて、というわけでお送りしてまいりました大津町にニューオープンの「ワイルドカフェ

正直言いますと、僕は賛否両論を巻き起こすカフェだと思います。

その独特のスタイルと世界観は万人受けするものではないでしょう。

 

こんだけ大きくて驚き溢れる素敵な場所なので、

 

・ビュッフェだけじゃなくて単品のカフェメニューも楽しめたらいいのになぁ、とか

・ここであのお店のハンバーガーとか、いやあのお店のスパイスカレーも、あとあそこのパンケーキも食べれたら最強なのに・・・とか

・そもそもカフェだけじゃもったいない、とか

・いろんなお店が集まるイベントしたら面白そうだなぁ、とか

 

いろんなことを妄想してしまいました。

まだオープンしたばかりなので、これから更に良くなっていくんだと思います。

 

というわけでみなさんも一度ワイルドカフェ行ってみてくださいね♪

驚きいっぱいで楽しいところですよ!

おためしあれ〜

 

Advertisement
店名 ワイルドカフェ
ヨミ ワイルドカフェ
住所

熊本県菊池郡大津町陣内1842-3

営業時間 11:30~14:30、18:00〜22:00(ディナーは金土日のみ営業)
定休日 不定休
駐車場 あり